ハンドメイドに気ままぶろぐ

ハンドメイドだったり、オタ趣味だったり。

パッケージ作りにディスプレイだったり

突撃! 唐突で簡素なパッケージの作り方講座~~!!(゚∀゚)

はい、まずは厚紙に印刷した持ち手タグを用意。

f:id:azure_yoroh-sanoha:20180207174253j:plain

それっぽくロゴ的な文字を入れ、商用フリーのデザインを借用しオシャレに。

穴が開いているのは後のディスプレイに生かすからです。

後ろや周りがごちゃごちゃ? うるせぇ作業場なんぞこんなものだ←

f:id:azure_yoroh-sanoha:20180207174714j:plain

裏はハンドメイド品のため注意書きをば。

穴が開いてるのは気にするな。

f:id:azure_yoroh-sanoha:20180207174836j:plain

袋はカードスリーブを使用。

百均にある上に、スリーブなのでそれなりに丈夫。

f:id:azure_yoroh-sanoha:20180207175013j:plain

見えにくいですが、スリーブにも穴を開けます。

持ち手タグの穴と合わせ、ホッチキスで封をすれば――

f:id:azure_yoroh-sanoha:20180207175227j:plain

なんということでしょう(棒)

それっぽく商品のようになったではありませんか←

そうです、前々回のブログの宝石の国ピンバッジです。

ピンバッジを台紙にブッ刺して固定。

全九種類あるこれを、三月の地元の同人即売会に向けてディスプレイ。

百均にあるあれやこれやを駆使してしまえばーー

f:id:azure_yoroh-sanoha:20180207175655j:plain

なんということでsy(略)

百均って便利ー(゚∀゚)

このディスプレイスタンド、トータル500円(税抜き)だぜ?

ちなみにダイソーもセリアも両方お世話になってます。

しかしホント、小規模イベントとはいえ即売会に何個作って持って行くべきか。

ちなみに既刊の小説も二冊ほど持って行きます。

何って、エドぐだ♀小説(※さも当たり前の様な顔)

私はNL派ですがBLはさほど嫌いではない。でも喜んでは見ない。

だが地雷はある。それはコスプレを除く本人アイコン。

元々自撮りも写真撮られるのも嫌いだから、本人アイコンは意味不で受け付けない。

 

んなこんなで全く参考にはならなさそうなパッケージ講座、完。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村