ハンドメイドに気ままぶろぐ

ハンドメイドだったり、オタ趣味だったり。

花鳥風月137

昨日は地元の同人即売会でした~~ヾ(≧▽≦)ノ

ええ、サークル参加として行きましたとも。

既刊FGO小説二種とハンドメイドを引っ提げて。

実際の所、同人小説って敷居が高いと思うんです。

だって、漫画と比べたら読みづらいじゃないですか。

これだから若者の活字離れは←

……という訳で、私の場合は絵師さんに表紙を頼んだり

していたりするんですけどね。

今回は『あらすじカード』というのを作って

テイクフリー、無料配布してみました。

実際無料配布と言っても

声を掛けなきゃ手にとってはもらえませんでしたけど。

それでも、カードを見て購入してくださる方が結構居て。

小規模イベントなので期待はしていなかったのですが、

10冊以上売れたのは正直言って嬉しい(*´ω`*)

私が買い物行っている間に

『あらすじカード』システムを褒めてくださった方も居たらしく。

いやあ、我ながら良いアイデアであった←

次の東京イベにも採用しようっと♪

 

ハンドメイドは宝石の国ピンバッジ。

眼に留めてくださる方は予想以上に居ましたね。

やはり試行錯誤したあの輝きは伊達じゃなかったか……!

でも同人即売会だと、他の買い物が控えている所為か、

二個購入される方は居なかったですね。

帰った後に通販開始したら

二個買いする人早速いた所を見ると

やはり場所的な問題もあるのでしょうか?

とりあえず新作『宝石の国ピンバッジ』は即売会向けではなく

通販向きという認識で、今後は売っていこうかなと。

 

さて、肝心の戦利品☆

f:id:azure_yoroh-sanoha:20180312091902j:plain

キャラグッズから創作アクセ、ハンドメイド!

Twitterで目星は付けていましたが、猫耳帽子やその他創作アクセなど

事前に知り得なかった物販品も多くあり、見て飽きない見て飽きない。

そして一番驚いたのは、フリー商用可能素材ソフト!

え!? 何、イマドキこんなの売っているんだ!?

10以上のステキな素材のラインナップに目移りして、結局一個だけしか

購入できなかった私💦

次購入する機会があればゆっくり品定めしたいなあ……(;'∀')

 

まあそんなこんなで無事地元即売会イベも終わり

大きなつり銭ミスも無く、抱えていた在庫も少し減った!

これで一段落……するとは限らない。

今度は5月スーパーインテックスに向け

ルーンストーンハンドメイド&新作小説を書き上げねば。

よし! 今朝早速小説の感想も貰えたことだし、

いっちょ頑張ろう!